2022年8月7日日曜日

待望の大雨 新たな趣味が増えて感じる事

 



大雨が降ってやっと地面も落ち着いた気がします。

その代わり今度は雑草がどんどん伸びて大変な事になっています。

拓郎さんの最後の「LoveLoveあいしてる」の特別番組が終わりましたが、今年最後までまだラジオ番組が月一度あるので楽しみです。
拓郎さんのファンは直ぐにラジオ番組もTV出演もYoutubeにアップしてくれます。本当は違反かもしれませんがYoutubeにはそんな動画が多すぎてホッタラカシ状態です。例えばLove2はフジなのでフジがYoutube側に削除要請しないと削除されないかもしれません。
以前、フジのアナウンサーの講演会があり偶々そんな役回りを一時やったと言うお話をされていました。
拓郎さんの出演TVもラジオもそんな感じで殆ど日米の距離感を感じなかったんですが、
真田ナオキさんのファンにはそのような作業をする方がいません。
ナオキさんのTV出演番組もラジオも視聴出来ません。もう諦めて現状を受け入れるしかありません。
その上コンサートのイベントも配信される場合も海外から買えない場合が多くてがっくり来ました。
一度だけ「上野夏まつりのコンサート」だけEplusでなくてZaikoと言う会社が取り扱ったので買えました。
「今後出来たらZaikoを利用して欲しい」と主催者側にお願いしてみましたが、海外からの声が多くなると考えるでしょうけど今の所無理かもしれません。
しかし声は上げ続けてみようと思います。
新しいナオキさんと言う趣味が増えたので楽しみが増えましたが海外在住と言うハンディを感じる日々です。

#吉田拓郎 #真田ナオキ #アメリカ南西部

0 件のコメント: