2023年12月10日日曜日

住んで10年経って気付いた税金の事  ・・・・J事務所の事など



 

 ここに引っ越して10年?経って初めてここの州はチョコレート、お菓子などの贅沢品にも税金かからない事を知りました。アメリカは食料品には税金かかりませんが、チョコレートなど贅沢品には前の州では税金かかってました。

この冬初めてー
鍋を置いてどんどん木を燃やして沸騰してそのままにして置くとご飯焚けてます。 裏の片付かないなども燃やせて片付くし気分転換になって良いです。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

事務所の新社長はやっぱりあの人物。みんなファンは反対の声を上げてももう決まっていたようで全く変更の様子はありません。

どう考えてもジュリーさんはおかしい。
叔父さん、お母さんが一生懸命に創業して日本一の芸能事務所をした功績を消したいと述べました。どうもお母さんのメリーさんとは不仲だったようですが、それとこれとは違います。どんなに嫌いだったとしてもタレントさん達の努力もあってあれだけ愛される事務所に成長しました。
それがそんな内輪のもめ事で900億とも言われる企業があっさりと乗っ取られた状態。
一切冤罪を晴らすような動きが見えず、あれよあれよと言う間に新社長も決まってしまいました。
誰も応援していない事務所なら知らんぷり出来ましたがつよしくんの事が心配です。多くの楽曲の権利はどうなっているのか。
余りに無責任としか言いようがありません。きちんとその辺は説明しているのだろうか。
つよしくんが眉毛の写真撮影をした中庭のある社屋も売ってしまうとか?
全くジャニーさんは裁判で有罪でもなく、既に亡くなって3、4年も経っていて反論も出来ないし、ご病気もあり、そんな事が出来ないような状態だったとか。
何故ジュリーさんは冤罪を晴らそうとしないか。後々この点は批判されるでしょう。
そもそも日本は私刑は憲法違反なのに。

もし新事務所に契約すると如何しいNpoに寄付させられたり、したくない仕事も強要されそうな気もします。如何にJ事務所が他社芸能事務所に比べてクリーンだったかが分かります。
それにつよしくんはG問題もあります。もういい加減解散して欲しい。
隣は自分勝手で公式YTもつよしくんに相談なく色々決めてしまうらしい。
後遺症もあるつよしくんには無理な事も平気で以前やろうとしたし。
あっちもこっちも問題ばっかり。

0 件のコメント: