2022年9月6日火曜日

ガレージの天井の一部が落下   ナオキさんの初めての始球式   拓郎さんが気付かせてくれたKinKi Kidsの魅力




ガレージの天井の一部が落下しました。気づいたのは朝ですが、其の前日の夕方に何かがドサっと落ちる音がして外で工事でもしているかな、とぐらいな気持ちでいました。まさか一部が落下するなんて考えられなかったです。家からガレージに出るドアがドタンとかなり大きな圧力がかかり、その振動が長い間に影響したとしか考えられません。その一か所落ちた箇所の修理なので簡単に短時間に修理できると思っていたのが、全部天井を替えないと2年間補償にならないと言われたので全部直す事にしました。私が業社に支払う分は$1000のみで残りは保険会社が出してくれる事になりました。去年屋根を張り替えた時も私の払う分は$1000で全部保険を使えました。 

  ナオキさんの初めての始球式 
正直有名人のプロ野球の試合開始の始球式は見た事なかったです。ナオキさんがヤクルトファンである事はファンの間では知らない人はいません。
その球団から始球式のオファーがあったと言う事でご本人や周りが大騒ぎ。
即投球練習の様子を動画にアップしてその上達振りのカッコ良さに改めて日本少年野球チームの選抜に選ばれる素質があったと分かります。
たった一球だけでも最高の一球を狙うスポーツマンの狙う目のナオキさんが何ともカッコよすぎ。。
結果は少し高めでしたがストライクゾーンで素晴らしい投球でした。
ファンも改めてナオキさんの野球に込める情熱を垣間見る事が出来ました。 
始球式↓
何とナオキさんが応援する村上選手が50号のホームランを放ってナオキさんへの祝砲?



拓郎さんが気付かせてくれたKinKi Kidsの魅力
 7/21に拓郎さんの引退スペシャル「Love2あいしてる」の番組の最後に拓郎さんの詩にKinkiの二人が曲を付け、それをみんなで合唱しました。
それが余りに素晴らしく感動の号泣。
その後何かに導かれるようにKinkiの動画を探しては見るようになりました。
彼らの優しさは最後の番組で拓郎さんとのトークのやり取りで感じ取っていて、飽きやすい拓郎さんが長く番組を続けられたのもあの二人の存在が大きかったと思います。
日本に住んでいないため、殆ど彼らの曲は知らなったのですが、チャンネルを7月に開設してデビュー曲から偶に曲をアップしています。
聴いていて二人のハモリがとても心地良いな、と感じると共にどの楽曲も今年25周年目で長く愛され続けられる理由が分かった気がしました。
8月に25周年目の記念のライブを開催し、その一曲を「ライブに来たくても来れなかったファンの為に」との気持ちで会場のファンの拍手と一体となって「Heyみんな元気かい?」を収録してYoutubeに上げてくれました。

参戦したファン全員が拍手しその中で二人が唄いあげます。参戦したファンも声が出せない為拍手で気持ちを表現しています。
コメントを見ると結構色んな理由で行けなかったファンが感謝の気持ちを書き込んでいます。
私もすっかり気持ちが動かされました。やっぱりYoutubeが最強です。
「広くみんなに伝えるにはYoutubeが一番、、」と光一くんがMCで。 
 この動画がアップされた前日に拓郎さんのブログがクローズで記事が消えてました。前から8月末にクローズすると言う事は知ってはいましたが。
その翌日にファンに寄り添ったKinkiの優しさに心がに動かされてしまいました。
これからもKinkikidsのチャンネルの更新を楽しみに、また楽しいトークのバラエティーなど色んな動画が上がっているので楽しみたいと思います。 
拓郎さんを通してKinKi Kids二人の魅力を教えられた感じがします。 

0 件のコメント: