2020年3月15日日曜日

Vlog-雹まじりの豪雨でした。非常事態宣言 。。。株暴落



昨日は霰交じりの豪雨でした。
数日間雨降りでしたが、昨日の豪雨で雨雲も消えてくれたようです。
やっぱり晴れが気分が良いです。
コロナのニュースばっかりで気持ちも滅入りますが、
とうとうアメリカは非常事態宣言が発令されました。
アメリカへ来て初めての経験かもしれません。
兎に角日々用心しながらいつもの篭り生活です。
家にいるのは好きですが、心配なく出かられる環境が早く来る事を祈っています。

****

トランプさんが当選した2016年11月から投資を初めて初めての大きな暴落で面食らっています。

一月に一旦利確して様子見しようと思いながらついつい又入ってしまって後悔しています。

直ぐに手仕舞いした方が良かったかもしれませんが、今となってはこのままにすることにします。

昨日はトランプさんの非常事態宣言の発令と同時にどんどんDowをあげて行き、

2000$近くまで反発しました。私も少し買おうと迷いましたが、ヤメテ置きました。

来週からどんな展開になるか分かりませんが、経験豊かな方々の動画を見ながら

どうするか自分で決めて行こうと思います。

友人が「株売ったけどどうした?」とメールが来ました。

何か彼女はお腹の調子が悪くなると言っていました。株をどうしようかと考えていたようです。
お腹の調子が啓示と思ったそうです。
来週のFOMCの利下げの加減によってまた?どっちかに動くかもしれないと言う専門家の方のお考えです。