2018年12月27日木曜日

12/16 ポートフォリオ T買い増し。

(12・26 Dashboard)

単日でDOW+1,086.25これだけ上がるのは新記録らしいです。
ずっと長い間下がり続けるチャートを眺めていると気分も沈みがちでしたが、今日はようやく吹っ切れた気分になれました。

ETFのHDV3.61%+とかVYM3.91%+は確かに今まで見た事がありません。
また、明日からどうなるか分かりませんが、手仕舞いも考えていましたが、売らずに良かったと思えます。
まだ全体的にナイマスです。何とか早くプラスに転じてくれる事を願っています。
実際経済は悪くないし、それほど心配する要因は無いようです。


HDV、   iShares Core Dividend Grouth ETF
VYM      Vanguard High Dividend Yield ETF
T               AT&T Inc. 
BA、   The Boeing Company
CME、   CME Groupe Inc
AAPL,     Apple Inc.
CLT   CentryLink, Inc.
MSFT、  Microsoft Corporation
OKE        ONEOK, Inc. 
NGG        National Grid plc
VZ   Verizon Communicatons Inc. Com
D              Dominion Energy Inc
SO            Southern Company
CAT、     Caterpillar Inc
INTC  Intel Corporation  
BP
MKC  McCormick & Company
RDS.B      Royal Datch Shell plc
DUK,       Duke Energ



(興味のある銘柄は少額で購入したくなり、気づくと数は多くなってしまいましたが少額投資なので、総額は大した事ありません。 VYM,は3番目の投資先ですがこのDashboardの中に入っていません。他社に保管中です。)


Tの配当利回りに引き寄せられて買い増ししました。

***

簡単な裏庭の松を使って縁起物なので作ってみました。


レモンが偶に完熟しすぎて落ちるようになり今回2回目のレモンケーキです。
紙を使ったので容器にくっつかなくて良いです。


今年初めて成ったオレンジゆずで、ドライブ中に見えます。
他所の家の柑橘類がとても羨ましかったですが、今年はレモンも結構なりました。
レモンはまだ木も低いので外から見えません。