2020年10月16日金曜日

Vlog-アメリカのニュージャージー州はガーデンステイトというニックネーム 娘宅のご近所を散歩




 ニュージャージー州はガーデンステイトというニックネーム通り、前庭が良く手入れをしてあるお宅が多くて散歩していても楽しめます。

気候も最高で一日10000歩以上の日が何日もありました。

孫のオンライン授業は私には手に負えないので親が面倒みています。

その間散歩を楽しんでいました。

今住んでいる南西部には育たない花も多く、そんな花々や植物を眺めているとまたこっちに引っ越して来ようかな、、という気持ちになります。

しかし、このあたりは家の値段も高く不動産税はアメリカでも上位に入る高い地域です。

それが嫌でここから南西部に引っ越したのに、またここに戻りたい、、と、いうのはやはり娘の手伝いをしたい気持ちもあります。

娘は仕事をしながら子育ても家のことをするのは大変そうです。

娘のダンナさんはそれほど家のことはしないように感じる。

だからと言って一緒に暮らすのはストレスになるので。この辺の小さい物件を探すしかない。

他の娘、息子が住んでいるペンシルベニア州も良いな、と今回思ったのですが、この次女の手伝いをするならこの

NJに住まないといけないし、、、と心が迷う。

引っ越し、、という気持ちが自宅に帰ると少し薄らいているけれど、忙しいそうな娘が可哀想、、という引っかかりが消えません。

0 件のコメント: