2020年10月29日木曜日

Pennsylvania の Bethlehem という街に南北戦争の激戦区 Gettysburgの塔// 初めてアメリカの選挙の投票に行って来ました。




 Pennsylvania の  Bethlehem  という街に南北戦争の激戦区に Gettysburgの塔が建っていました。

全く知らずに立ち寄っただけですが、まさかGettysburgの近くという事も知らず。

街はイタリアの古い街角に入り込んだような雰囲気も漂っていて又来て散策してみたいと思わせる町です。

「風の共に去りぬ」は何度も見ていてGettysburgの戦死者のビラが配られ、アシュレが載っていないとメラニーとスカーレットがホッとするシーンを思い出します。

実はまたこの映画見たいとずっと思っていました。

それが驚く事に偶然に帰りの飛行機にその映画も入っていて見ることが出来ました。

今まで数えきれない程飛行機に乗っていますが、「風と共に去りぬ」はリストに載っているのを見たことがありません。まさにシンクロニシティと言えるでしょうか。

ーーー

今は南西部の自宅に帰っていて昨日はアメリカの市民権を取って初めての選挙に行って来ました。

先ず受付でコンピューターに免許証で本人確認をしてそれがOKになると係の人がもう一度免許証の写真と私の顔が同じがチェックします。

その後、別の係の人から投票用紙が渡され、その場でサインをします。

その後投票する区切った場所で用紙に自分の応援する候補者の横にある○の中を黒く塗りつぶします。

どうかトランプさん再選されますように。

0 件のコメント: