2020年11月9日月曜日

ペンシルベニアのトウモロコシ畑が広がる田舎の風景。 初めてのアメリカ大統領選挙 意気込んで行ったのに悔しい結果。

 


https://www.youtube.com/watch?v=OZrStIb4J1Q

娘が運転していて孫が後ろで寝ているので「喋ってはダメ」という状況の中、外の景色を撮ってました。ちょっとした音で目が覚めてしまうようで

車窓からの風景はトウモロコシ畑が広がっていて車も少なくこんな道路の運転は楽だと思います。

しかし安心して油断することもあるので注意が必要です。 北海道は結構事故が多いのだそうです。 始めて市民権を取得して応援するトランプさんの大統領選挙でしたが、余りにも情けなくて毎日ストレスでイライラしています。 今後どんな風になるか、ただ見守るしかありません。 期日前2,3日前に投票会場に行って受付してOKと言われ投票用紙を係員から貰ってトランプさんのところに黒く塗って投票箱に投げ込んで、全て無事に終わったと思ったら どうも不都合発生??? 
折角初めての大統領選挙なのに実際にそれがカウントされているかまだ分からない状態です。 後であるサイトでチェックするとStatusが分かると言うので早速調べると「10月25日に期限切れ」という文字が飛び込んで来ました。 他の友人に聞くと「一度登録すれば良い筈」と言ってます。 それに受付でちゃんとPCでチェックしていて「OK」となって係員から投票用紙を渡されたのに、一体どういう事だろうか。 2日ぐらい前にカウンティーから今回の選挙のサーベイがメールで届いていたので、そのことを質問してみました。
折角投票したのに無駄だったら、本当に悔やまれます。 また違反なSharpieを渡されてたようです。その件も知事は何も言ってないようです。 それもついでに質問してみました。 返事が来るのかどうか知りませんが、このままではどうなってしまうのか不安です。 元々共和党の強い州なのにブルーウェイブが押し寄せています。 カリフォルニア州からの引っ越しする人が最近多いのも原因?、という人もいますが、一体どうなっているんでしょうか。 親しい友人もトランプさんを支持していて偶に電話で愚痴を言い合っています。 今後法廷闘争に持ち込まれるという話もあり、トランプさんは簡単に値を上げる人物ではないので 引き続き応援していこうと思います。 このまま不正ばっかりの民主党の大統領が誕生するという事は、今後も絶対に共和党の大統領は誕生する事は不可能です。 アメリカが共産国家のような国になってしまいます。それは絶対に受け入れられません。 毎日祈るような気持です。 #ペンシルベニア #アメリカ大統領選挙 #トランプ 

0 件のコメント: