2021年5月16日日曜日

5月にここに引っ越して来て地植えのグレープフルーツの甘さに感激。母の日のプレゼント。アリゾナマリコパ群で選挙の再集計中に色々問題発生中、民主主義の危機。

 


https://youtu.be/ZHab39sy7vc

5月は引っ越しで北東部からここに到着した月でそれから2か月は50軒の物件回りをしてこの家に決め7月に引っ越して来ました。

ある物件の裏庭には既に引っ越した家主の育てたグレープフルーツがたわわに実っていてその2つを
頂きました。温かくびっくりする程のその甘さに感激して家を買った後直ぐに植えようと決めてました。そんなグレープフルーツの木が今大きく育っています。
今まだ2個成っています。子供たちのところに今年の3,4月に送ってます。今までで一番数がなり、一番重かったグレープフルーツは1610グラムありました。

代表的なこの時期にここで咲く花としてはRed Bird Of ParadiseとPalo Verdeでこれらもここに
初めてみました。Red Bird Of Paradiseはこの家の隅っこに植わっていました。
正に新天地です。気候がこれだけ違うと育つ植物も当然全然違ってきます。
買った後意外だったのがヤシの木とメキシカンパームツリーの葉っぱが枯れるのでカットが必要な事。ヤシの木は高く登れないので自分でカットは無理ですが、メキシカンパームツリーは
最近高枝電機ノコギリでカットが便利になりました。
しかしこれらもハシゴを使わないと電気ノコギリも使えなくなりそうです。
夏は何故か枯れるのが早く、完全に枯れるとカットが大変なので早めにカットするようにしています。
夏、北東部の涼しい子供たちのところへ遊びに行くと向こうに引っ越したい気持ちになりますが、ここに戻ると育てていたフルーツや花も野菜も愛着があり北東部では育てられない柑橘類など、やっぱりここで良いかな、、と言う気持ちになります。

今アリゾナマリコパ群で再集計の最終段階に入っていますが、Dataを削除したとか
ドミニオンに入るパスワードは渡せないとか、あり得ない事が起こっています。
このまま向こう側の言われる通りに従って終わってしまうなら今後どんな選挙をしても
共和党の大統領は無理に思えます。既にFbiも裁判所も民主党に味方になりつつあり、
本当にイライラが募る毎日です。
退役軍人さん数百人が連名で今のアメリカの危機状態を公開書簡で訴えていますが、是非憲法を守る為の行動を軍が
起こして欲しい。そうでなかったらこのまま彼らの目論見に飲み込まれてしまいます。
軍は憲法が阻害された時は元に戻す義務があると言われています。
ここが完全に民主党寄りになってしまったら完全に社会主義に突入し自由主義アメリカはお仕舞です。

BGM(Free Walking Sky)

0 件のコメント: