2022年2月19日土曜日

散歩で近所のお庭散策 サボテン類が様々 マークアンソニーと真田ナオキの共通点は魅惑のボイス

 


https://youtu.be/vVcWLu96RPk

真田ナオキさんのハスキーボイスは今の若手演歌歌手には見当たりません。

20年以上に前にマークアンソニーの歌(I Need To Know)がラジオに流れた時に味わった時のあの状況と似ているかもしれません。

あの時はまだ顔も知らず一切何の情報も分からずネットで調べて翌日にCDを買いに行ったものでした。

ナオキさんは反対に吉幾三さんのチャンネルでお弟子さんだと知ってネットで歌を色々聴いもうこれはそのまま素通り出来ないと思った次第。

今頃そんなファンになるような歌手が現れるとは思っていなかったのですが、日々何が起こるか分かりません。

これも567が影響しています。吉幾三さんが「567で隔離」の動画がおすすめに上がっていたのが切っ掛けです。

マークアンソニーの頃はファンサイトがあってそのBBSにファンが大勢押し寄せて毎日それをチェックするのが日課でした。そのファンの一人の方とマークアンソニーのコンサートに行った事もあります。一体何度ライブコンサートに行ったか分かりません。それまで高速の運転が苦手だったのが、いつの間にかあちこち行くようになっていました。アメリカは他に交通が無いので大変です。またNY界隈に住んでいたので、NYのテレビの公開コンサートにも参加しました。

ナオキさんのファンのBBSのようなサイトもないような?ちょっと寂しい気分です。マークアンソニーも当時いくつもあったファンサイトは今はありません。

きっとFBにそんな集いがありそうです。

気づくと案外お二人共歌声に似たような魅力があって引き寄せられる。

流石ナオキさんは「ノックアウトボイス」がキャッチフレーズのようです。

うつみみどりさんもすっかりナオキさんのファンでスーツをプレゼントされたそうです。

567で気持ちが沈みがちな事も多い中、ナオキさんの歌声は気持ちを元気にしてくれます。幾つかの大先輩の歌をカバーしていますが、どれも独自のナオキ節が冴えまくっています。

***

車を修理に出して近くのスーパーに買物に行くようになって散歩の楽しみが出来ました。

散歩した後の何とも言えない爽快感。

これから暑くなると昼間の散歩は無理かも知れませんが、出来るだけ散歩を週に2,3回は

したいです。日課にしても良いかも。。



0 件のコメント: