2020年7月14日火曜日

家庭菜園、蜂の巣、パキラ(Money Tree), タックスリターン、エプソンスキャナー ・・・マーケットの動き



パキラは好きな観葉植物ですが、どうも相性が悪くて二度失敗しています。
水の上げ過ぎかも知れないので今回は気を付けます。

今年はコロナのためにタックスリターンの期限が7月15日まで延長になりました。
殆ど出来上がっていて会計事務所にお願いしてありましたが、
今回はオフィスまで行くことなく済ます事が出来ました。
それにはプリンターとスキャナーが必要になります。
偶にしか使わないのでプリンターのインクは直ぐに乾燥で使えなくなり、
その都度インクを買いに行っているような気がします。
エプソンスキャナーは古すぎてPCがアップデートする度に
コントロールパネルまで行って細かい調整をしてやっと使えるようになるお古です。
でも完全に使えるのでまだまだ現役です。
操作の手順がその都度思い出しながら進めていますが、一旦諦めていてネットで調べて
調整の仕方を一生懸命メモして何とかスキャン出来た時は
嬉しかったものでした。何故いくつかの工程を覚える事が出来たか奇跡のような気さえします。
それ以来まだ何年も使えています。
こうなってくると愛着さえ沸いてきます。

*****
信じられない勢いで上がっている最近のマーケットはちょっと怖いな、というど素人。
さてどうしたものか、、と思っているとやっぱり、とある理由で
どんどん下がってしまいました。
少ししか保有していないTSLAこれは$2000まで行きそうと思えるくらいの朝でした。
所がカリフォルニアが再び各所がロックダウンのニュースが理由カモと言う。
時間外で反発していますが、明日はどうなるか。。
やっぱり感染者数増えても経済回すことも大事だと思っています。
どれほどの人がこの政策で困っているんだろうと思うだけで心が痛いです。
レストランなど赤字で瀕死の状態の様子は殆どニュースにしない。