2020年7月27日月曜日

レストランでランチ、 パキラ、ペット(友人の)の死



久々に友人とランチを楽しんできました。
家にばっかり居るので外で気の合う友人とのランチはとっても気晴らしになります。
コロナに関しての考えも似てます。
彼女はフルタイムでマスクして仕事もしていてロックダウンに対して否定的。
私も経済回す事も大切と思っている方でロックダウンすることは反対でした。
日本のGo To キャンペーンも大いに盛り上げれば良いのに何故あれ程反対するかな。
観光業界に従事する人にとっては稼ぐチャンスです。経済が活気づきます。
レストランも半分はテーブル使えないので売り上げも下がっていると思います。

友人は18年も長生きした愛猫が亡くなってまだ日も浅いので仕事から帰るとついつい思い出しては涙も出てしまうのだとか。
私は10年一緒だった猫が亡くなった時も同じ。
遊んでいた玩具やダメージした家具を見たりするだけで思い出されて辛かった日々でした。
彼女はずっとアメリカで猫との生活だったようですが日本への本帰国も考えていて猫を新しく迎える事はしないそうです。
ぬいぐるみをペット代わりに買ったら・・と勧めると幾つも買ってあるそうな。

以前Trader Joeで買ったチョコレートより更にカカオが多いダークチョコレートを買って来ました。一つ500Gあります。 
Trader Joe'sって本社はドイツらしいです。

パキラの葉っぱが早々に黄ばんで来ましたがどうして良いやら?
取りあえず一番黄ばんだ葉っぱはカットしました。
新芽が伸びてくることを期待しています。
買った時から底に穴の開いていない鉢?なので移し替えた方が良いのかも気になります。
霧吹きで偶にシュシュしてます。

(3枚写真が重複していました。編集しなおすと時間かかるので)

0 件のコメント: