2020年8月1日土曜日

電子ピアノの内臓曲 トルコ行進曲、アラベスク 息子のデジタルアート  // 今日の取引AAPL株 Split



電子ピアノを息子に送る事になって袋に一旦入れてみた後、内臓50曲)されているピアノ曲を聴きたくなってしまい、トルコ行進曲と、アラベスクを取りあえず聴きました。
息子のデジタルアートはかなり細かいです。
結構PhotoShopを使いこなさないと難しいので、大学の時独学で先に進んでいた息子に
教授が聞くことが珍しくなかったそうです。
ギターも好きだったり、ピアノの趣味だったり、指を使う事が多かったので
腱鞘炎気味になってしまいピアノもギターも一旦止めました。
最近またバイオリンをやりだしたというので次いでに安いキーボードも買ったようなので
折角ヤマハの電子キーボードがあるので送ることにしました。
送料どれくらいかかるかな?
ピアノは妹の影響で始めて、ギターは息子1の影響で始めて、どちらも続いているのは
結局息子2だけ。
好きな事を持つことは良い事です。
息子1は剣道,居あい?をやってます。
娘は仕事と息子もいて忙しくそれどころではないようです。娘の旦那さんがピアノもギターも趣味でする人でピアノがあるので偶に弾いているかもしれません。
娘は友人が遊びに来た時上手にピアノを弾く姿に本人感動したのか、自分も習いたいと言い出したのが始まりでした。
後でピアノの先生の経験者からお聞きしましたが、ある程度才能がないと努力だけではピアノは上達しないのだそうです。

*****

今日はAppleは大躍進しました。
私にとっては初めての経験、AAPL分割?1/4になるという事は保有株が4倍になって株価は1/4。
そのために市場参加者が増えるのでそれが好感して上がった原因のようです。もちろん決算も良かったのですが。
AMZNは少ししか保有してませんが、今後$4200の予想も大手投資銀行のアナリストが出してます。 個別ではTを最も投資額多かったのですが、Tは停滞ぎみなので、AAPLが抜いて今は個別株一番です。

0 件のコメント:

コメントを投稿