2017年6月20日火曜日

Twitterの株価が安すぎる




Twiterに自分も登録してみると、中々便利です。

株の情報、交通情報や近所の事件など知る事が出来てもっと早く登録すべきだったと反省しています。

交通情報はあまりに多過ぎるので外してしまいました。


TWTRの株も少し保有していますが、一時良かったのに最近は株価が低迷中です。

特に若いハイテク株といわれるCEOは頻繁にTwitter上にツウィートしていて顔も認識できるくらいです。

所がTWTRのCEOのお顔さえ知りません。

Message Boardでは頻繁にそんなCEOに対して不満をぶちまいている株主も多いです。

確かにTSLAのCEOは自分の写真も載せて偶にツウィートを流してますし、自社の車の前でまるでモデル気取りで写真に納まっています。

ユーモアのあるツウィートを流すので人気もあるらしいというのも良くわかります。


やはりもっと会社のイメージアップのために注目を集めるべく色んな出来る工夫をすべきです。

私もわずかな株数ですが、Vote権があるので、役員選任の是非を問うVoteにNOを突き付けるかもしれません。

同等程度の会社の株価があれだけ高く、何故TWTRはあんなに安いの??と偶に思っています。


企業利益を上げるために例えば、明らかに宣伝と思えるようなツウィートを流すプロのアカウントの場合は会員制にしてお金を徴収すべきだと思います。

アーティストなど音楽の宣伝を流していますが、一年で$$$ぐらいの会員制にするだけで、随分違って来るでしょう。

会社のCEO,役員はもっと儲かる工夫をして株価を上げる努力をし、株主がもっとTWTRを応援したい、と思わせて欲しいです。

殆どの有名人、政治家含め世界中に登録者はかなりな人数になると思います。

ツイッターの情報を頼りにして居る人も多い筈なので、もっと経営者の方々は奮起して頂きたいものです。