2020年6月8日月曜日

ロックダウン解除後、初めてレストランでランチ // IAU(金のETF), SLV(銀のETF)買い付け



ロックダウン解除後レストランは直ぐには行く気はしませんでしたが、
やっとその気になってランチしてきました。
今までその友人とは電話ではお喋りしていましたが面と向かってのお喋りは
「楽しい」と改めて思いました。
テーブルの半分は使えないように立て札が立っていて店側にとっては半分の収入減になってしまいます。あの立て札を取り除ける日が早く来る事を祈っています。
きっとこうしないと営業許可が下りないのでしょう。
ウェイターはマスクをして対応をしてくれました。

iPhone11 Pro Max使用。

*****

ロックダウン解除でDOCU,CRWDが急落し始めたので一旦利確して、
下がっていた
IAU(金のETF), SLV(銀のETF)を買い付けました。
株が安定して上がり傾向になるとこのような銘柄は下がるようです。
株の方もずっと上がって行くとは限りませんし、ヘッジとして鉱物銘柄をPFに加えておくことは安心できます。
と言っても相変わらず大した額ではないです。