2020年6月22日月曜日

Vlog-裏庭の野菜の様子、きゅうりの漬物 // 怖い信用取引 ADBE,DOCU,CRWD買い。





裏庭の野菜の様子。やっとトウモロコシの花が咲きました。 きゅうりの漬物は動画を見ながら作りましたが、動画のアドレスを全く覚えていません。 確か 1.きゅうりをカットして塩をふりかけ。 2.醤油、お酒,お酢、お砂糖を適当。 3.キュウリを固く握って水分を落とす。 4.2にきゅうりを入れて沸騰させ直ぐにきゅうりを取り出す。 5.煮汁は沸騰を続けて水分を少し減らす。 6.きゅうりを5に入れる。ショウガの擦ったものと赤唐辛子も適当に。 このきゅうりは買ったきゅうりです。数時間置くとより美味しいです。 Walmartの鉢植えのバジルを買って葉っぱを大体食べ終わったので外で育てようと植え替えしましたが、全滅になってしまいました。 少し前に撒いた種から新芽が伸び始めているので今度こそ大きく育ってほしいです。 以前もやっと5センチぐらいに伸びた所で萎びてしまったので。 ここに引っ越して来た翌年はスイカも7、8個も出来たり、食べきれないナス、ピーマンなどを 息子たちのところへ送ったのは夢のような話です。 カボチャ、メロン、ズッキーニなども大豊作でした。それも全部直接土から育てて鉢植えではありませんでした。
ここは粘土が強いのでどうも直接は無理です。柑橘類は大丈夫そうですが。 iPhone 11Pro Max使用


*****

Robinhoodの顧客が信用取引でマイナスが$数千万になり悲観して自殺のニュースにはショックです。
この数か月コロナの自粛生活の間国から受け取った援助金を元手に証券口座を開いた新規の顧客が急増したそうです。なので素人も多いと感じます。
私も初めて証券口座を開くとき色々とチェックをしないといけないのですが、
分からずにMargin取引にチェックしてしまい、
ある取引をした後まだ多額のお金で買える?という表示に怖くなってしまい
色々調べて日本の信用取引と同じで実際の現金よりも何倍も取引も出来るシステムだと
知りました。
ある株のブログで詳しそうな方に質問すると直ぐにそれは普通の「現金だけ」に変えた方が
良いとアドバイスを頂き、直ぐに変更しました。
儲かるときも大きい代わりに損をするとその額も大きいので破産する素人の投資家が多いようです。
今だにあの時の怖いという感覚があって信用取引には手が出ません。

ーーーーー

先週はDOCU, CRWDを買い戻し、ADBE 少し買い。

アドビシステムズは、ジョン・ワーノックとチャールズ・ゲシキによって1982年12月に設立された、アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼ市に本社を置くコンピュータ・ソフトウェア会社である。会長、社長兼CEOはシャンタヌ・ナラヤン。  ウィキペディア
有名なPhotoShop他サブスクリプションビジネスで今後も伸びが期待されている会社です。

0 件のコメント: