2017年3月27日月曜日

FREEのスマホ電話プラン





               
スマホの電話プランがついにここまで来たか、というFREEで使えています。

これは息子が教えてくれて知りましたが、ただより安い物は無い、、、という事で、早速SIMというのを注文して使っています。

しかしこれが一般に広く使われるようになるとTやVZなど大手の関連会社はかなりダメージが行くと思います。

そのSIMカードもキャンペーン中だったので、たったの1セント!!でした。

困った事は、偶に電話がかかって来ても音がしません。😅

これは大変な事態です。緊急の時だったりする場合もあるので、これは使えない、、、という人も多いだろうと思います。

と、いう事で息子は従来のT会社のプランと二つ使っているそうです。

私は今までのプランと新しいFreeのプランですが、今までのプランはPrepaid方式なので、もうお金をADDしないつもりなので、このFreeプランOnlyにしようと思っています。

更にVoice Mailもついていますが、これは別途お金がかかります。

Voice Mailを聴こうとするとお金の話が出てきてそれを済ませないと聴けないようになっています。

そのVoiceは許容範囲のハギレの良い機械音でなくて、一般の人の声で、替えたくても替えられないようです。


今までのPrepaid方式のプランにはDATAが無かったのですが、こちらのFreeプランは少しだけDATA付なので出先で株の値動きもチェック出来て便利です。


昨日近所の友人とランチした時、試しに新しい電話番号に電話して貰いましたが、やっぱり音がしません。💢

誰からかかってきたかは分かるのでそんな時はこちらからかけなおせば良いだけの話です。

Voice Mail料金の申し込みもせずに、出来るだけFreeの範囲で使っていこうと思っています。

音声も悪く無いし、ちゃんとテキストメッセージも出来るし、偶にかかってきた電話の音がしない、、という困った事以外は普通です。


不思議だと思ったのは、今二つのスマホをもっていますが、古い方から新しい方に自動的に連絡先の電話番号が移行していました。

偶に、かかってきた電話の音は聴こえませんが、今まで欲しいと思っていたDATAは付いているし、このプランに大満足です。
 
DATAの使用が最低限を超えるとこれもクレジットカードから料金が引かれるだろうと思います。

DATAは一カ月200MまでがFreeだったと思います。

海外へかけたい場合はこちらも有料になっています。

海外へはSkypeを使うので申し込みしません。

出来るだけお金のかからない暮らしを心がけようと思います。





0 件のコメント: