2017年3月20日月曜日

Moneyという雑誌に

Moneyという雑誌がマイレージの関係で無料で送られてきます。

資産運用の仕方がアメリカ人は日本人とは考えがまるで違う事に気付かされます。

あるカップルの資産運用の仕方に対して専門家のアドバイスは現金はゼロでもOKなので、株や債券に回すように、と。

そのカップルの今までの資金運用の仕方は半分が現金で残りは株がほとんどで債権が2%でした。

専門家のアドバイスのその割合は

株     76%
債権    16%
その他 8%
現金  0


私もつい最近までずっと銀行に預けているだけだったのですが、もっと早くから資産運用の仕方に気を配るべきでした。


また、トランプ政権はS&P500のリターンがオバマ政権に比べて良さそうな話です。

VanguardのVOOに投資をして置けば間違いない、という事になりそうです。

それで私も配当金が入ったら迷わずVOOへ、、と思っていますが、イザとなると、何故か個別株の方に目が行ってしまいます。

ウォーレン・バフェットさんも経験のない人はVOO が一番安全、という話をしているようです。

米国株ランキング 

0 件のコメント: