2020年4月23日木曜日

Vlog-April 22, 2020 パン焼き器でパンを焼いてみました。ーーーNFLX、GILDを少額投資、 ZOOM使用者が拘束



世の中ロックダウンや外出自粛で家にいる人が多く時間がある為にパンを焼く人が多くなり小麦粉やイースト菌が売り切れ状態だとネットで賑わっています。
私は以前コストコで買った大袋のイースト菌がたっぷりあるので急にパンを焼きたい気分になりました。
パン焼き器はうどんを練る場合も使えるのでとても便利です。
最近は出番が無かったですが、次はうどんを作ってみたいです。
桑の枝は一年で4メートル前後伸びます。
枝をカットしてみると桑の実が成っていることに気づいたので桑の実が熟するまでそのままにして置こうと思います。


*****
相変わらず少額投資に走っています。
今日は良い決算を出したNFLXを下がった所で今朝少しだけ買ってみました。
昨日はGILDを買ってみました。
やはりこの今のコロナ関連株を買う方が安全だと専門家の意見が多いです。
以前から保有しているETFは損が出ていて損切りは出来ない気分です。
今の所一番良い成績はAMZNです。

*中国でZOOMを使ってミサをしていたが当局に情報が行き関係者が拘束されたと、
香港住まいの方のTwitterで知りました。
CEOは中国系アメリカ人のようですが中共の為に内密に動いていると想像出来ます。

最近買った少額投資ー
BA AMZN, JETS ,KR, DG, OKTA, DOCU, CLX, WMT,