2020年4月30日木曜日

Vlog-甘いグレープフルーツ  // 決算目白押し PEP買いました。Appleのクレジットカード戦略



プラントに名前を付ける事にしました。
モロヘイヤのモロちゃん。
Zamiaのザミちゃん
ベンジャミンはそのまま。
モロちゃんは前住んでいた頃から育てていて何度か枯れそうになっても丈夫です。
ザミちゃんは娘の家で育てていて葉っぱもきれいで気に入ってしまい私も育てる事にしました。
ベンジャミンも前の家から育てていてここへ引っ越して枯れてしまい、又同じ種類を買いましたが、またまた枯れてしまいこれで3度目です。今度は大丈夫そうです。
益々愛着が沸いてきそうです。

グレープフルーツはここに引っ越して来るまで酸っぱいフルーツとしか思い浮かびませんがここでは完熟させるので甘くて爽やかです。
ここへ引っ越して家を買うためにアチコチ物件周り(5月)をしましたがあるお宅の庭にグレープフルーツが幾つか成っていて一つ頂きました。
酸っぱいイメージしかなかったのですが、信じられない程甘くて美味しかったので家が決ったら一番に植えたいと思いました。
やっと去年は初めて5個成ってくれましたが、さて今年はどうかな?



*****

コロナで結構大変な時期にもかかわらず決算がどれも良くて元気を貰った気分です。
今日はBA, MA, 午後のマーケット後のTSLA, MSFT どれも素晴らしい。
昨日はMMMが良くて、AMDは残念。
明日はAAPL, AMZN です。 
AAPLの最近発売されたiPhoneSEは廉価ながらカメラの性能も良くて売れ行きも良いようです。ナイトモードと超広角が無いくらい。
AppleCardは前のiPhone6から使っていてカードの特典のCashBackAppleCashに貯まっているためどうしてもまたiPhoneを買う必要を感じていました。
こんな事もありクレジットカードAppleCardに参入したAppleの客を逃さない為の一つの戦略かもしれません。

今日新たにPEPを少額投資再び参入。少し前に保有していてスナックも豊富で人気も安定しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿