2020年4月13日月曜日

Vlog-去年のザクロの実を冷凍にして今ザクロジュース。思った以上に美味しい!



冷凍庫に去年のザクロの実を冷凍させて置き、かなり場所も取っていたのでジュースにしてみました。
ミキサーに少し水を加えてガーガーと回すと一寸色は真っ赤では無いですが、トテモ美味しいです。
予想外に美味しかったので冷凍庫がパンパン状態になる程冷凍して置いた甲斐がありました。
今年も同じように使いきれない分は実だけほぐして冷凍庫に保存して置こうと思います。
コロナ騒ぎでもっと色々冷凍したいのですが、場所がないので徐々にこうしてスペースを空けたいと思っています。
以前作った手作り納豆もあんまり美味しくないのでそのまま冷凍してあり、最近はカレーを作るときに少しづつ入れて
使ってしまおうと思っています。
やはり納豆は手作りは美味しく出来ません。
その為に買った電気圧力鍋でしたが、最近はご飯を炊いています。
アメリカは食料自給率が高いので心配ないようですが、何が起きるか分からないので今後もお米なども余分に備蓄を考えています。
マスクのように世界中の中国人が食料の買い占めに走る恐れもあります。
食料を食い荒らすバッタがどの方面に移動しているかもチェックして置いた方が良いかもしれません。