2020年4月24日金曜日

Vlog-iPhone 11 Pro Maxで初めての動画 ・・DPZを少額投資。。何時まで続くコロナ騒ぎ



今話題のiPhone 11 Pro Maxを買ったので試しに動画を作ってみました。
本当はBest Buyの店頭に行って買うつもりでしたが、コロナ騒ぎでいつオープンになるか分かりません。
そこでAmazonとWalmartのオンラインを調べるとWalmartの方が少しだけ安かったのでWalmartにオーダーしました。
以前のiPhone 6は完全に壊れたので全て消えてしまったと思っていましたが、
写真も大丈夫、メモ帳も大丈夫でした。iCloudに残っていたようです。
一番心配したのは電話がスムーズに使えるかどうか、でしたが全く問題なく使えました。電話番号が同じだったこともあります。
最初に買ったスマホはソニーで、その後iPhoneを買い電話が使えずに大変でした。
電話会社と電話で何度かやり取りしてやっと使えた時は嬉しかったです。
届くまでに簡単にセットアップが出来るように何度も動画で勉強していました。

裏庭はこうやって邪魔な木の枝がどんどん伸びて定期的にカットしないと大変なことになります。今は最初、伸び始めの頃に根っこから抜くことを心がけています。

しかし今回の動画技術がないので前の安いスマホと大して変わりません。

****

今日はDPZを少額投資しました。
今家で在宅で仕事する人に人気があってこの時期に最高高値を更新しています。
今日は5%も下がっていたのでチャンスでした。

****

コロナ騒ぎは何時まで続くのでしょうか。
スウェーデンはいつもの通り自粛することなくずっと経済活動はそのままだったようです。
そこに岡江久美子さんというタレントさんがコロナで亡くなったというニュース。
亡くなった後にPCR検査をしたら陽性だった?という話ですが、インフルでも陽性反応が
出ることがあってこれは100%正確じゃないそうです。
故意にコロナに注目させるために陽性だったという話を??と勘ぐってしまいます。
近くで看病していた家族は全員感染していることになります。
その辺のニュースはありませんが気になるところです。
志村さんは誰も看取られずに亡くなっています。この場合も不自然です。
アメリカはトランプさんは早く経済活動を再開したい様子ですが、それを何としても
止めたい勢力の鬩ぎあいのようになってます。トランプ再選の阻止を狙っているという話もあります。
アチコチでデモも起きていますが、元気な健康な人が何時までもこんな不自然な状態を続ける事の方がよっぽど異常です。
気を付けながら健康な人は経済を回さした方が良いと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿