2020年4月6日月曜日

Vlog-LGアンドロイドで初めてのテスト動画


小さな楽しみだった動画作りが突然iPhoneが壊れてしまい出来なくなりました。
近くのBest Buyに持ち込んでResetして貰いましたが、セットアップを一緒に進めていた時に途中から全く次に進まなくなりました。
担当してくれた方によるとタッチパネルが壊れているようでした。それを直すにはかなりな修理代もかかりそうなので、とりあえず安いLGのアンドロイドを買ってきました。
そんな作業をしてくれたBestbuyはAppleストアと提携を結んでいるので修理も出来るようですが、Resetの作業代金は無料でした。とても親切です。
LGのアンドロイドは写真もいまいち満足しませんが、安い携帯なので文句は言えません。
又iPhoneを買いたいと思っています。
それまでの間このアンドロイドで簡単な動画を作ってみようと思いました。
先ずは良さそうなFreeなアプリを見つけたので試しに作ってみました。
今まで撮った写真だけですが、この作る過程が楽しいです。
iPhoneでの動画作りは有料のアプリで慣れてきたのに、壊れてしまったので新しいPhoneではもう使えないかもしれません。
昨日はコロナでクローズしていたBestbuyがオープンする日なので行ってみると更に2週間伸びてしまったそうです。
入口付近に2人従業員らしい人が立っていたので体温検査をされるかと思っていましたが。
若しかすると2週間後、状況が悪くなればもっと長くなるかもしれません。
こんな時期に携帯が壊れると本当大変です。
電話が使えません。iPhoneが壊れた時も既にApple Storeはコロナでクローズしていました。それで急遽Bestbuyへ行ってLG携帯を買ってきましたが、その2日後からBestbuyもクローズの予定でした。
ぎりぎり運が良かったかもしれません。
iPhoneにはApple Cardも入っていたのですが支払いは電話で済ませる事が出来ました。