2020年5月9日土曜日

Vlog-Musix Box オルゴールの音色 息子の芸術 // SHOP を少額で投資



マイクが無いので音がいまいちですが、1800年代にドイツで製造されたMusic Boxで タイトルは「Poet & Presant Overture」 息子は小さい頃より絵の才能を発揮していて大学も芸術専門の大学です。過去卒業生の中には 有名な映画監督もいます。 最近までアート関係の仕事をしていましたが、中々ストレスな環境らしく今は止めていす。 高校になって急に音楽に目覚めてギターとピアノを独学で勉強し、ピアノでは「エリーゼの為に」の全曲を一夏の夏休み中に弾けるようになりました。大学の寮へ入るときはわざわざとヤマハのキーボードも買った程なのに、こちらも止めてしまいました。 アートの仕事をする時に指先がとても大事ですが、どうも軽い腱鞘炎気味だったことが原因でした。 かのレオナルド・ダ’・ヴィンチも腱鞘炎だったとか。


*****

SHOP(Spotify INC)を少額投資。
Shopifyは、カナダのオタワに本社を持つeコマース用のプラットフォームを提供している企業及び同社が提供するオンラインストアやPOSシステムである。。 ウィキペディア
コロナの影響で好調に伸びている会社です。カナダの会社は初めての投資です。