2020年5月10日日曜日

Vlog-「Red Bird Of Paradise」の花は引っ越し当時を思い起こさせる。


「Red Bird Of Paradise」の花はここへ引っ越して来て初めて知った花ですが、
丁度5月の中旬過ぎぐらいにここに辿り着きアチコチで満開なこの花に感激したものでした。
名前も知らずにいましたが、欲しいと思っていると買った家の片隅に植わっていました。この花を見るとここへ引っ越した来た当時の事を思い出します。
全く知らずに北東部からやって来てネットで良さそうな不動産エージェントにお願いして
何とか無事に家の鍵を受け取った時は本当に嬉しかったです。
5月の中旬過ぎに着いてこの家に引っ越し出来たのは7月中旬過ぎ、2か月は物件周りであたふた。決まりそうだった物件が先を越されたり、気に入ったけどダメだと思っていたこの家が買える事になったり色々ありました。
あの年が最も不動産が安かった年だったとか。もう一軒借家用に買えば良かったと後で思いました。
運が良かったのか、その前に住んでいて売った家もそんな時期だから安かったのかもしれません。
前の家を売った時も大変だったけど、感傷に思う間もなく、クロージングが終わった後は直ぐに北東部を後に南西部へ車を走らせました。
一番下の娘が丁度就職活動中でしたが引っ越しの2週間前ぐらいに職場が決まって近くに引っ越したのもグッドタイミングでした。
コロナの騒ぎを経験するともっと家族と近くだったら良かったのにと思うようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿