2017年4月19日水曜日

Amazonに登録してもう15年




 最初は本を買う目的だけでしたが何時からか物を売る方も始めました。
 
今も売りに出していますが、何時売りに出したか忘れてしまった頃、久しぶりに売れた、とメールが先日入っていました。

その時のAmazonからのメールはSold, Ship now..で始まるので直ぐにわかります。

久々の注文でAmazonにログインするのも久しぶりで、パスワードも忘れてしまったり、物を発送する手順も裏覚えで一瞬あたふたしてしまいます。

住所入りのスリップはプリンターでプリントするので手書きで住所を書き間違がえる筈もないのですが、それでも住所をしっかりと確認します。

今回売れた物は以前買った大ファンだったミュージシャンのライブDVDでした。

ファン心理がまだ熱い状態なら売ることはしませんが、すっかり熱も冷めると折角のDVDを観る気もなくなり、持っているより売ってしまおう、という気分になります。

まだまだ売りに出している物は本、CDなど色々ありますが、急ぐわけでもないのでいつかまた売れた、というメールが来たら良いな、という軽い気持ちいます。

今回売れたライブDVDDVDが5入った豪華版で100ドル近くになり、そこからAmazonの手数料を引いた金額が指定の銀行に何日後か?に入って来る予定です。

Amazonからの入金先の銀行も先日クローズした事を咄嗟に思い出し、すぐに他の銀行に変更をしました。
Amazonから売れたお金は即入金ではないので、入金日の前に気づいて良かったです。

過去、ミュージシャンや俳優をファンになってしまうと、その本人が俳優なら映画の全作品、ミュージシャンなら全てのCDなどが欲しくなり、AmazonやeBayから新品や中古を含めてかなり買っています。

Amazonはあの頃からどんどん急成長ぶりも目覚ましく、今後も小売業者、本屋など多くの業界に脅威を与え続けるのでしょうか。

あの登録した当時の15年前にAmazon株も買っていたら今頃はかなり儲かっていたのでしょうが、あの頃は株投資に全く興味がありませんでした。とても残念です。

その気になる何かのきっかけが無いと,投資ってやる気が起きて来ないかもしれません。

将来無人のAmazonのコンビニの予定もあるそうです。

益々巨大化して、それもグローバルなので株価もじわじわと上昇していくと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿