2017年4月29日土曜日

CTL 株主総会のお知らせを手紙で受け取る



今までブローカーからメールでShareholder Meetingのお知らせを受信していましたが、
CTLは手紙で送ってきました。これは初めての経験です。

しかしCTLVanguardOptionsHouseと両方に保有していて、手紙はOptionsHouseの方のブローカーだと気づきました。こちらはすでに売却しましたが。

日時は5/24   10:00AM
住所はLAとは
ルイジアナ州です。

近場だったならどんな感じか会場を覗いてみたい気持ちがあります。


どこのサイトか忘れてしまいましたが、アメリカの州ではそれぞれ大きな代表的な本店の企業があります、という内容でしたが、

確かルイジアナ州ではこのCenturyLink(CTL)の名前でした。。きっと時価総額が州の中で一番なのでしょう。

カリフォルニア州は時価総額世界一のAAPL.

テキサス州はXOMでした。

ニューヨーク州は チェースマンハッタン銀行だったような。


CTLは買った頃は直ぐに赤字株に転落してしまいましたが、今徐々に上昇していて元気の良いグリーン銘柄になってほっとしています。

買った頃は地方の小さいプロバイダー会社というイメージでしたが、どうやらヨーロッパの方まで進出をしているようですし、事業の拡大と共に顧客も増えているのは確実でしょう。

我が家に届く関連会社の宣伝の手紙としても一番で、積極的に新顧客の開拓をしています。

この会社の配当率は今現在の保有株の中で最高です。

現在は8.47%,株価で安かった前回は9%+?でした。

株価が上がっても率は一律にしているようですが、今後更に上がると増配になるかもしれません。


CTLの今後に期待しています。

0 件のコメント: