2017年4月23日日曜日

Chromeのブラウザが速い 

ID:hd176v

このブログをスタートして気づきましたが、閲覧してくれた方がどんな環境でこのブログを閲覧してくれているか管理のページに行くと分かります。

それによるとChromeのブラウザを使っている人がとても多いことに気づきました。

今までFirefoxばっかりだったので試しにChromeをダウンロードして使ってみると、中々スムーズでFirefoxよりもずっと良さそうです。

Firefoxが悪いのか、私のやり方が何か間違いがあったかどうか分かりませんが、最近は遅くてイライラする事もありました。

Youtubeは遅すぎてスマートフォンから観る事もありました。

Firefoxを使っている時は 遅すぎて我慢できずRestartをすることが何度かあります。

もっと早くからChromeをダウンロードすべきでした。

またFirefoxに入っているBookmarksも一瞬で全てChromeに移動することも出来るので助かります。

最初はよく訪れるサイトをChromeで一々Bookmarkして行くのは面倒だと思っていたのでこの機能はとても助かります。

しかしこれはWindows8のタブレットの方は何故かできませんでした。

ノートPC(Windows8)もタブレットももう古くそろそろ買い替えの時期かも、と思っていましたが、このブログをスタートしたお陰で、Choromeのブラウザを使う切っ掛けになりました。

まだまだChromeには私が気付かない便利な機能が隠されているかもしれません。

2番目に多く閲覧しているブラウザはSafariです。

SafariでもiPhoneなどスマホからの閲覧はMobil Safariという分類になっています。

SafariはMac(Apple社)がiPhoneと同じく取り入れているのでしょうか。

Macは使ったこと無いので分かりませんが、Safariも結構多いです。

閲覧している順番でFirefoxは3番目でした。

Operation System は以下の通りです。

1. Windows

2. iPhone

3.Android

4. iPad

5. Mac

6.Linux

7.Docomo

0 件のコメント: